FC2ブログ

店内若干模様替えしました

先日、問屋様の展示会&売り出しで発注した
商品の一部が入荷してきたので店内の模様替えを少しだけ行いました♪

IMG_7116.jpg
この季節のルアーフィッシングというとメバリングが王道として不動の人気ですが
癒しのロックフィッシュも忘れえてはなりませぬ。

メバルをよう釣らない店長もロックフィッシュなら、、、、とハマッています(ぷ)
そんなこんなで店長のため?いえいえロックフィッシュの癒しをお客様に味わって
いただくためにロックフィッシュコーナーを設けました。

これから再び、ガシラ、アイナメも活性は上昇してくるはずです。
大会もまだ続きます、ぜひお出かけ前の準備にお立ち寄りください!

イマウミ

SNSでよく見かける「イマソラ」ならぬ
「イマウミ」です。

お店の裏の海の様子はこんな感じです。
午前中は船釣りの船団も来ていましたよ~。

天気予報よりは体感的にも暖かいような・・・・
(あくまで僕の私見です、体感には個人差があります)
IMG_7102.jpg
迷われてるお客様、ぜひ今から釣りにいかがでしょう??

淡路島オススメ中華メニュー!

当店から約10分ほど南にある中華料理屋さん(リンロンゴ)の

美味しい、お気に入りメニューのご紹介です。

まずは こちら 大好物 の 油淋鶏(ユーリンジー)
640x640_rect_54220068.jpg

そして こちら  海老チリ

201110234.jpg

更に こちら 酢豚

images_201902150411146e9.jpg

定食メニューも有りますよ!(お手ごろ価格で美味しいです)

   エサピチ  D.O

釣りたい人気魚種!

お客様から良く聞かれる言葉 こちら

「コブダイ、何処に行けば釣れてますか?」

当店でコブダイ釣行されるお客様はアケミ貝を

ご購入されています。

20190214_01コブ

本日、深夜未明にも

「コブダイ釣りたいんですが・・・。」と来店されました。

好釣果に期待しております!

は67

「へへへ~俺のリーゼントカッコいいだろ~」って

言ってるようですね。


   エサピチ  D.O


ガシラ(カサゴ)

カサゴの名は、皮膚がカサカサして体にはれもののような模様があることに、由来していると言われています。九州ではアラカブ関西ではガシラなどという。カサゴはカサゴ目フサカサゴ科に属する魚類ですカサゴは典型的な根魚で、初心者でも手軽に釣りを楽しめ食用として、色々な料理に用いられることから、釣りでも人気の対象魚ですカサゴは肉食で、ゴカイや甲殻類小魚などを、素早く捕食します見た目は怖いけど人気の魚(^∇^)カサゴに触る時はなるべくあごをつかむようにして、鰭には触らないように注意してくださいワニグリップを使うのもおすすめですカサゴはお刺身 煮付け 唐揚げ 塩焼き色々な料理を楽しめます。  
           ぜひ食べてみたいです(#^.^#)
            
               エサピチ BC
プロフィール

esapichi

Author:esapichi
エサピチのブログにようこそ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード